my lips are sealed

tamavskyのB面

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いいふみつくろう

今朝は11時ごろにアラームをかけていたけれど9時過ぎに宅配便のチャイムで目覚めてから二度寝したくならず、そのまま起きて洗濯をした。 11/23、いい文の日。文学フリマ日和だ。私が休みの日はいつもあまり天気が良くないのだけれど今日はよく晴れて気持ち良…

11/18

木曜日の記録。色々あった。 まず朝一で通院。結局薬の量は戻った。昼か夕食のあとに1錠追加する。今度こそ、薬の効き目と副作用とのバランスがとれるようになるのを期待。 10時ごろに診察と薬の受け取りが済んだ。曇っているが、雲の向こうから柔らかくなっ…

負け戦

月曜日、久々に鬱に負けた。睡眠不足が祟ったのか、1日薬を飲み忘れたらダウンした。前回通院時よりも薬の量を減らしているのだから無理をしてはいけないのだった。その後はきちんと薬を飲んでいるのだけれど全然抜け出せない。木曜日の通院までの我慢だ、と…

TIFF2021

東京国際映画祭、今年は『もうひとりのトム』『オマージュ』『家族ゲーム』を観た。『牛』もチケットをとっていたのに起きて時計をみたら上映10分前だったので諦めた。残念。 『もうひとりのトム』シングルマザーのエレナと息子のトム。トムはADHDと診断され…