my lips are sealed

tamavskyのB面

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶんれつ

最近たくさん更新してるな、と思ってふと深夜にこのブログのリンクを貼ってツイートしたら、すごい数(当社比)のアクセスがあって驚いた。恥ずかしくてツイート消したけど……日記はな、人に見せるもんじゃないんだよ……。 でも読んでくれた人ありがとうございま…

本当の神様が同じ顔で僕の窓辺に現れても

もう火曜夜の時点で視界に変なものが見えていて、これは来るぞ、と思いトラベルミンとカロナール(イブを切らした)を飲んだ。現在ばっちり雨が降っている。時代が時代なら雨を予知できる異能者として有り難がられ、何不自由ない生活をしていたかもしれない。…

無題

いやはやなんだったのかよくわからないが苦しかったこの数日間。 気圧? 季節の変わり目、温度差? 毎日頭がぼーっとして、コーヒーを飲んでも眠くて、仕事も全然集中できず。読書も進まず。 週末にかけてが特にひどく、頭が割れそうに痛くて食欲もなかった…

君は大学堂を知っているか

先日晩ご飯を食べ終わったあと、同居人がアイスが食べたいと言い出した。最寄りコンビニまで徒歩10分かかる我が家。アイスを買いに行くのにも一苦労する。 そこで突然思い出した、大学堂の存在。 でも名古屋出身の同居人は大学堂を知らない。 大学堂♪ 大学堂…

晴れの休日 日記

家事、手続き、いろいろやろうと思っていたけれど起きたら14時で全てを諦める。 とりあえず「ことばと」の新刊がほしいのでTwitterで入荷情報を調べる。下北沢にあれば一番よいのだが確実な情報見つからず。吉祥寺の百年と防波堤にはあるらしい。ということ…

雨の休日 日記

今日は何も予定のない休日だった。 くまざわ書店でことばとの新刊を探したけれど在庫がなかったので、明日スタジオがてらどこかの本屋で買うことにする。 代わりに植本一子さんの『降伏の記録』『台風一過』購入。『かなわない』を読んで彼女の本は全部買お…

脳のすみっこ

たまに思い出すことたち 1. 新宿の日高屋のおじさん 大学1年生のときに初めてライブハウスでライブをしたが、コピバンだらけのしょうもないイベントだったのでメンバーも来てくれたサークルの友達も途中で興味をなくし、抜けて日高屋にごはんを食べに行った…

WEBショップの商品写真を撮りました。

あ〜〜うれしい。 2月末に打ち合わせをして。商品を預かっては写真を撮って、加工して。はじめてロゴデザインをやってみて。サイトの背景も指定された雰囲気と色味で素材を設定して。 ようやく公開までこぎつけた! 3000utsuwa https://3000utsuwa.base.ec …