my lips are sealed

tamavskyのB面

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

開く

土曜日は朝からふらつきがひどく横になっていたらどんどん動けなくなりスタジオ欠席。こんな体調の人はバンドやらないほうがいいんだろうか。ライブだったら多少無理してでも遅れて行ったと思う。スタジオだと諦めてしまう自分が情けない。バンドをただの趣…

麻の着物を買う

精神が健康でない。いや、またかよと自分でも思う。むしろ健康なことのほうが少ないような気さえする、なのになぜこれが健康でない=異常と感じるのだろうか。ニュートラルとダウナーを毎月のように繰り返しているし、何年もそれが続いている。慣れたようで慣…

デンジ…私の夢はね

書くことによって救われている。書くことによって、自分を保っている。 最近エッセイをよく読んでいるのだが、多くの人が異口同音にそう書いていた。ぱっと思い出せるのは植本一子さん、岸政彦さん、こだまさん。おそらく他にもたくさん。 私も、このブログ…

血の道

一昨日の夜、静岡のばあばからメールが来た。(一部伏せ字) 最後に会ったのがいつだか思い出せない。大学を卒業しての春休み以来、母方の祖父母の家には行っていないかもしれない。去年、実家にいるときに食べ物を送ってくれて(もう70代だけどとても元気で、…

鶏肉ウィークエンド

週末が忙しかったのでヌルッと平日に突入してしまい苦痛。家で座っているの苦痛。かといって早起きも苦痛。とりあえず、明日20時から予約が取れたので整体に行く。もう肩から腰にかけて全部が悲鳴を上げていて限界。 土曜日のごはん、鶏もも肉のみぞれ煮。 …

微熱

5/8夜、36.8度 5/9夜、37度 カロナール服用 5/10朝37度、昼37.2度 10〜13時まで在宅で仕事をするが熱が上がってフラフラするので早上がりさせてもらい、内科を受診、新型コロナ抗原検査を受けるも陰性。陽性者と接触の心当たりなし。カロナール服用 5/11 朝3…

あちはわの(なてゅの枕詞)

20210505 GWは最終日にならないとやる気が出ず、でも最終日になってようやく、衣替えと掃除と洗濯が出来た。衣替えといっても、段ボールに詰めていたTシャツを衣装ケースに移し、もう来年まで着ることはなさそうなニットを段ボールに移すだけなのだが。この…

ハンバーガー記念日

Aちゃんと久しぶりに休日が被ったので多摩川沿いを散歩した。 ナヨクサフジが群生していて、さながらラベンダー畑のようだった。紫の花だからムスカリだと思っていた。部屋に飾る花を買いに行くようになって観賞用の花の名前はたくさん覚えたが、野草につい…

主に友達の話

本日はレコーディング。 レコーディングはお客さんがおらず、絶えずジャッジの目しか向けられないので、集中力が保たず大の苦手だ。逆に、ライブは大好き。一回きりだから感情のままに演奏してよいし多少のミスも爆音の中なら紛れてくれる。何より観客がいる…

雨降るなもう

今日雨が降るのを知らなかった。寝たきりで一日過ごしてしまった。非常食、ベッド付近に置いたほうがいいかもしれない。今ようやく今日はじめての食事を終えた。 症状そのものもつらいし、寝る以外何もできなくなることも、それによって他人に迷惑をかけるの…