my lips are sealed

tamavskyのB面

LUCKY

眠れないので文章を書く。

結局さらに目が冴える気もするし意味はないけれど……

とりあえず近況。


前髪とサイドにインナーカラーで赤を入れた。それから次々と良いことが起こっている。

私が私らしい姿でいることで気持ちの面でも強くなれるし、周りからも魅力的に見えるのかもしれない。


まず、知人の紹介でようやくアルバイトが決まった。事務や電話対応で平日10〜19時のみ。シフト提出も融通がきく。何より髪色や服装が自由。会社はとてもきれいなオフィスで働くのが楽しみだ。


それから、新しくバンドに加入することになりそうだ。ライブイベントで共演したバンドがベースを探していたそうで連絡をもらった。とてもいい曲をやるバンドだなと思っていたので素直に嬉しかった。現在既存曲の耳コピ中。こういうのは久しぶりでなんだか学生の頃を思い出して楽しい。

友達からとあるコピーバンドにも誘われたし、しばらく耳コピを定期的にやることになりそうだ。他人のベースラインを弾くことをしばらくしていなかったので勉強にも練習にもなるし良いだろう。


2月頭は保険証もお金もなく10日ほど断薬せざるを得なくなり、その間SSRI離脱症状で大変なことになった。ブレインザップというらしい。立ち上がったり歩いたりという動作をするたびに頭を殴られるような電気ショックのような目眩に襲われて辛かった。ほとんど寝て過ごしていた。寝れば寝たで悪夢を毎日のように見た。これも離脱症状の一つらしい。我慢の限界で全額負担で病院へ行った。

急に再開してもよくないということで現在毎日半錠を飲んでいる。飲み始めてすぐに症状は見事に消えた。このまま半錠で済ませて、早く飲まなくてもよくなりたい。


現在身体でつらいのは花粉症。マスクはどこも品切れで困る。

金銭的にも問題山積みだ。真面目に働いて節約を頑張る。服もしばらく買っていないし食費も抑えるため一日一食。未だに料理する気力はわかない。一生わかないのではという気さえする。


今の家に越してきてから5月で2年が経つ。同居人の事情などもあり契約更新のタイミングに合わせて引っ越すことになった。

今住んでいる町はとても気に入っているので、最近は積極的に近所の行ったことのないお店へ行き、通ったことのない道を歩いておこうとしている。最近は駅までの道も意味もなく路地に入ってクネクネ歩いている。そうしたらとても花のいい香りのする通りを見つけて嬉しくなった。

次に住む町もなんとなく決まっている。タバコの吸えるこじんまりした喫茶店を見つけたい。

 

あと最近Discordサーバーを作った。ゲーム関連ではなく雑談やお題投稿系のテキストチャットだ。よかったら覗いてほしい。

https://discord.gg/kffUKC


あ、少し眠くなってきたので5時間ほどだが眠ろうと思う。書いてみるものだ。