my lips are sealed

tamavskyのB面

ぶんれつ

最近たくさん更新してるな、と思ってふと深夜にこのブログのリンクを貼ってツイートしたら、すごい数(当社比)のアクセスがあって驚いた。恥ずかしくてツイート消したけど……日記はな、人に見せるもんじゃないんだよ……。

でも読んでくれた人ありがとうございます。

 

noteでやろうと思っていたライター志望感のあるブログ(ちゃんと人に見せられる、リンク貼ったツイート削除しない)を結局はてなでやることにした。新しいブログの開設、自己紹介記事を執筆、デザインなど設定。

明日公開する。

「tamavskyのA面」っていう説明文にしたから、こっちの説明文も「B面」にしておいた。

このブログでも告知や多くの人に読んでもらうことを想定しての文章も載せていたけど、今後はちょっと分けていきたい。

病気のこととか、プライベートなこととか、全部私ですって表に出すほどの勇気がないし、そうする必要もないと思う。

たとえば友達以外から何かお仕事を頼まれたら、その人の前では言わないこと、言わなくていいことってたくさんあるから。

その分こちらでは気兼ねなく思ったことを素直にたくさん書いていく。

 

今日は昼過ぎに起きて、キノコヤで映画観て、濡れたねこを拭いて、ごはん作って終わった。

疲れてる人とか落ち込んでる人とか、余裕ない人と接するのいつも難しい。放っておいてほしいんだと思うけど。無意識に顔色伺っちゃうし、何が正解なんだろうって、「落ち込んでいる人 接し方」「疲れている人 接し方」でググっちゃう。世界一無駄な時間だな。

最近Twitter見てても落ち込むことばっかりだ。

カウンセリングを受けていたとき「もっと怒れるようになったほうがいい」と言われていた。私が怒れないからカウンセラーさんが代わりにすごい怒っていて、おお……ってなってしまった。確かに怒るべきだったこともある。でも怒るって疲れるから。先に悲しくなってしまう。

そういえば最寄り駅前にカウンセリングオフィスがあって、看板を見たことがある。調べてみようかな。ここにも書けないようなことでいま非常に苦しいです。郊外に住んでいるのもあって気軽に人と会えないから、余計に溜め込んでいる。発酵熟成。オンライン飲み会誘ってください。