my lips are sealed

tamavskyのB面

鶏肉ウィークエンド

週末が忙しかったのでヌルッと平日に突入してしまい苦痛。家で座っているの苦痛。かといって早起きも苦痛。とりあえず、明日20時から予約が取れたので整体に行く。もう肩から腰にかけて全部が悲鳴を上げていて限界。

 

土曜日のごはん、鶏もも肉のみぞれ煮。

f:id:ddtmk:20210517193601j:image

大根の上の方しか残っていなくて、おろしの辛味が少し足りなかった。もっとネギを加えたらよかったのか。

 

日曜日は文学フリマ、楽しかった。結果的に開催できてよかった。人が少なくて売り上げもぼちぼちだったけど、一人でも手にとってもらえたらそれでもうこの上なく嬉しい。買ったものと感想はA面のブログでじっくり書こうかな。ゆきの電車で岸政彦『断片的なものの社会学』読了。超超超よかった、大切な本になった。メモがとまらない。

そういえば最近エッセイや日記ばかり読んでいるので文フリでもそういう本ばかり手にとっていた。歌集は1冊だけ。

次回は新刊出したい。しかもできれば短歌だけではないものにしたい。

換気のきいた室内が少し寒くて体が冷えたので、帰ってフォーを作って食べた。

f:id:ddtmk:20210517194416j:image

パクチーが苦手なAちゃんに配慮しエスビーの乾燥パクチー購入。捗る。なんでもかけたらその味。

 

低気圧しんどすぎるので一刻も早く梅雨明けてほしい。梅雨入りもしてないのに。