my lips are sealed

tamavskyのB面

近況

わかりやすく燃え尽き症候群で久々の更新。

ところで2月頭はコロナに罹ってしまい散々だった。軽症も軽症で、2~3日の間高熱が出たのはかなり辛かったけれども肺炎になることもなく、10日間家に閉じ込められているほうが精神的にきつかった。幸い家で出来る仕事がほとんどなので、熱と頭痛がおさまってからの約1週間は在宅で仕事をしていた。同居人Aちゃんは(発熱前日まで同じ家で一緒にご飯食べたのに)幸運にも陰性で、でも私のいる家に帰ると再び感染リスクにさらされてしまうので職場で生活していたらしい。

療養中、とにかく甘いものやジャンクなものが食べたくて仕方なくなるので、今後罹って自宅やホテルで療養することになった際には参考にしてほしい。絶対にお菓子が必要。あと、あとから喉の痛みがやってくるという症状の人が多いようなのだが、同じ味ののど飴が続くとかなり飽きるので、フルーツのど飴みたいな、色んな味が入っているのを買うのがよいと思う。

 

先日職場で面談をして、来年度からはアルバイトではなく業務委託契約ということになった。お給料を時給で支払われていたのが月給制にしてもらえることになったので、2月や5月、年末年始など、営業日の少ない月に焦らなくてもよくなるのはありがたい。ひとまずまた1年は会社員をやらないということなので、ライターや校正といった、以前から興味のある副業をちまちまとやっていこうと思う。

校正の通信講座は思ったより滞ってしまっているが、第7月がもうすぐおわって、次で最後の月。今は横組の校正を学んでいるのだけれど、そういえば最近はあまり横組の本を目にすることがなく、引き合わせ実習をしながら目の運び方に慣れていないのを感じる。

 

友達のバンドのMVを今作っている。Premiere Rushで最初は作っていたのだが結局もっといろいろなことをしたくなって、Proを導入してしまった。もったいないから色々動画も作っていきたい。というわけで動画編集のお手伝いなんかも、ご依頼お待ちしています。