my lips are sealed

tamavskyのB面

2022-01-01から1年間の記事一覧

尾道のZINEできました

今年も無事、本を作ることができた。 先日、文学フリマ福岡に行ってきた。いつも通り「詩合」の本を売るため。詩合詩集は完売したとのことなので、今後はこうやってみんなで地方の文学フリマに行くことも無くなっちゃうのかなぁと寂しい気持ちもある。 そこ…

蚕の夏

今年の夏は蚕を生まれてから死ぬまで飼った。 もともと蚕の飼育に興味があったのだが、ある日偶然Twitterで立川経済新聞(というローカルニュースサイト)の記事を目にした。くにたち農園の会というNPOが「お蚕フレンズプロジェクト」という催しをやっている…

ヤギはどこへ

最近また体調が不安定なので今日は久しぶりに湯船に浸かる。浸かりながら書く。 柴田聡子さんのニューアルバム『ぼちぼち銀河』、予想をしっかり飛び越えてくる傑作だった。これまで以上に歌詞とメロディとリズムのあわいの妙が光っている。「ジャケット」2…

プリンまゆげ

更新してなかった間に起きたこと。 3/12・13 楽器を買った。ウクレレに続き、電子ピアノを。毎日弾くわけではないけれどときどき思い出したように触る。ピアノを習っていたのはもう10年以上前だけれど、発表会で弾いたような曲はたどたどしくも楽譜をなぞる…

近況

わかりやすく燃え尽き症候群で久々の更新。 ところで2月頭はコロナに罹ってしまい散々だった。軽症も軽症で、2~3日の間高熱が出たのはかなり辛かったけれども肺炎になることもなく、10日間家に閉じ込められているほうが精神的にきつかった。幸い家で出来る…

尾道にいる

あけましておめでとうございます。2022年最初の更新はなんと広島は尾道から。 ライターズインレジデンス尾道という、千光寺のふもとのゲストハウス「みはらし亭」に格安で泊まれる企画。Webライターからフォークシンガーまで色々な人が来ている。できれば数…