my lips are sealed

tamavskyのB面

2018-01-01から1年間の記事一覧

そういうものだ

10月に旅行の思い出を乗せてから書けていなかったブログをそろそろ更新。 10月から今日までに起こったことややってることなど。 2. ストラテラ断薬 10月は頭に2週間ほど出張があったのだが、その精算がいろいろあって遅れてしまい その月の収支が全然合わな…

松崎旅行②

松崎旅行① - my lips are sealedの続き。 宿を出て、通りを挟んで向かいの伊豆文邸へ入る。 かつて呉服商だった古民家が無料開放されている。「伊豆文」は屋号。 広々とした二階建てで、"おばあちゃんち"のような雰囲気。 誰もいなかったので、日の当たる縁…

松崎旅行①

久しぶりの更新は写真多め。 9月は仕事がとても忙しかった。。 ただその9月の終わりには予定通り松崎へ行くことができた。 新幹線を使わなかったので4時間半はかかった。 まず東京駅へ行き、快速アクティーで熱海へ。そのあとはJR伊東線、直通の伊豆急行で下…

一長一短

久しぶりの更新。 ここ最近は仕事がだいぶ忙しい。こうして仕事が忙しくなると気になるのがADHD治療の進捗だが、実は最近なかなか上手くいっているように思う! やらなければいけないことがあるのに頭が別のことでいっぱいになる、ということがかなり減った…

あたらしく

先日の通院で、副作用どうですかの質問に「ありますけど慣れてしまいました」と言ったのでストラテラが40mg→60mgに増薬された。 1日目は特に吐き気などなくいつも通りの体調。 今週いっぱいで服薬を始めて6週間になる。そろそろ効果が出てきてほしい。まだ実…

ADHDだった話3

今回はひたすら体調が悪い話だ。最悪の回。 7月1日。2回目の診察を受けた。 (ちなみにこの前日、私はライブハウスで家の鍵を落とし、終電で帰った深夜に同居人に鬼電をして起きてもらい家に入れてもらった。 恥ずかしさと自己嫌悪であまりにも気分が悪いので…

ADHDだった話2

前回の続き。 今回は病院に行った話。 初診は、結構若く見える男性の先生だった。 幼少期からの苦手なこと、できないこと、やってしまうことを思い出しながら話した。 忘れ物や落し物が多いこと、整理整頓が苦手なこと、ボーッとすることや友達と夢中で話し…

ADHDだった話1

これから書くのは、私がADHDと診断されて投薬治療を始めた話。 誤解してほしくないのだが、知ってほしいとか、理解してほしいとか、そういうのではない。勿論理解してくれたら嬉しいけど、目的ではない。 なぜ書くことにしたのかは追い追い。 長くなるので、…