my lips are sealed

tamavskyのB面

2019-01-01から1年間の記事一覧

復職

12月2日から、休職していた会社に復職した。 5月まで所属していたパッケージソフトの保守・新規導入を行う部署から、いわゆる社内SEの部署に異動になった。 顧客という概念がないので社会的責任という点では少し軽くなった。しかしシステム管理者の知識はほ…

#いいねで影響を受けたアーティストについて自分が語りたいだけ

#いいねで影響を受けたアーティストについて自分が語りたいだけ — 環 (@tamavsky) November 6, 2019 このツイートに14いいね(11月7日時点)がついたので14個分、私が影響を受けたアーティストについて書きます。 1. Weezer 2. David Bowie 3. スピッツ 4. C…

11月の始まりの季節には

帽子がないとか困った事ばかりさ。 治療近況。 カウンセリングを始めた。明日で第3回。とても信頼できる話し易い心理士さんに出会うことができたので継続してみようと思う。これまでの人間関係でのトラウマを紐解き、リラックスするための呼吸法などを教えて…

JOKER ジョーカー について

10/4の公開日と、10/9に2回鑑賞した。 (決して全ての映画を観ているわけではないが)私が今年観た映画の中では、暫定ベストである。 この映画を観て、感じたことや考えたことがあまりにも多かったのでブログに書くことにした。 ちなみに私はバットマンシリ…

気まぐれに短い歌を紡ぎ出し夕まぐれの部屋を満たしていく

9月はあっという間に終わってしまった。私はいまだに8月の終わり頃の気分だ。大人というものは気をぬくとどんどん置いてけぼりになるのだなあ。 9/30は笹井宏之賞という、短歌の新しい賞(今回が第二回目)の応募締め切りだった。 約半年をかけて短歌を詠み、5…

苦しい

時々考える。 私は現在ストレスで体調を崩し労働から離れているが、そもそも私には労働が向いていないのではないか。労働者としてやっていくだけの精神力は元から無く、高すぎる理想を掲げ、高すぎるプライドを守るために立派な労働者としての人格を作り上げ…

リハビリテーション

juno.hatenadiary.jp この日ぶりに、通勤ルートを通った。用件は、復職に向けた人事との面談だ。 未だに体調は波があり、冷房と暑さとで自律神経がやられている。ただ、この頃気が向いたら銭湯とサウナに行くようになって、その日はよく眠れる。復職を考える…

レンタルなんもしない人をレンタルした話

先日、「レンタルなんもしない人」をレンタルした。 依頼内容は、以下の通り。 仕事のストレスから体調を崩し、適応障害と診断され5月から休職しています。人事部の社員から経緯や状況の確認のため面談を持ちかけられているのですが、自分が通勤ルートを通っ…

blue is the warmest color

6月も後半に差し掛かっている。梅雨明けの発表はないがここのところ晴れて暑い日が多い。読者の皆様は恙無くお過ごしでしょうか。 前回の記事は休職して数日後の心境の吐露で、わざわざ人に読んでもらおうと書いたものではない(そもそもこのブログ自体が人…

休職

ブログ、本当に気が向いたときしか書いてないけど、12月から放置していたとは……。その間に2019年になり、平成も終わってしまった。 5ヶ月後の私は、休職している。 人間関係でのトラブルではなく、単純に人手不足な中仕事を抱え込んでしまいストレスでひどい…