my lips are sealed

tamavskyのB面

無題

いやはやなんだったのかよくわからないが苦しかったこの数日間。

気圧?

季節の変わり目、温度差?

毎日頭がぼーっとして、コーヒーを飲んでも眠くて、仕事も全然集中できず。読書も進まず。

週末にかけてが特にひどく、頭が割れそうに痛くて食欲もなかった。

酔い止めでなんとか身体を軽くして、少し動いてはまた寝ての繰り返し。3日くらい風呂に入れなかった。

ごはんも作れず、久々にデリバリーなんか使った。

スタジオも一回休んだ。最近休みがちで申し訳ない。

そういうときに限って同居人の仕事とプライベートが忙しく家に帰ってこず頼れない。

一人で生きていけるようにならないと、と思うけれどかなり厳しい。

 

昨日はなんとかスタジオに行って、でも帰ったら全く動けず。同居人に天ぷらうどんを作ってもらった。

バンドメンバーにドーナツとクッキーを貰って帰ってきたので食後に食べたら、胃腸がいかれて夜通し吐いた。申し訳ない。お腹も下した。油分の取りすぎだろう。

 

2時間くらいしか眠れなかったけど、出社したら気持ちがシャキッとして今日はわりあいしっかりと働けた。

 

今晩は豚肉の豆苗巻き(豆苗の豚肉巻き?)、あさりとエビの白ワイン蒸しを作った。

やっぱり脂質が多いかもと反省して胃薬を飲んでおいた。ヨーグルトも買ったから明日食べよう。

 

見た目もよく美味しそうなご飯ができてからちょっとしたことで最悪な気持ちに。ひきずったままでもメシは美味い。あさりに偽の海水をひたして砂を吐き出させて生きたまま酒で蒸して焼いて、そんなもの食べてるんだから、美味しく食べられなかったらもっと落ち込んでいるところだった。

 

イライラしてタバコばかり吸ってしまう。誰もが自分を大切にしたいのに。

 

レシートを正方形に割いて4サイズの折り鶴ができた。オリンピックが絶対に開催されませんようにという祈りの鶴です。