my lips are sealed

tamavskyのB面

混沌!

明日から旅行。泊まりがけの旅行は久しぶり。そしてその度に実家に自分のスーツケースが置きっぱなしなことを思い出す。

キャリーバッグが見つからず小一時間探す。この狭い家でなんで見つからないということが起こるのか。ゴリゴリに定型発達のバンドメンバーに言われた「置く場所を決めておけ」という言葉を思い出して悲しくなる。それができたら苦労しないしそもそもどこに置いたか覚えていられない。クソッ。世界が消えてなくなればいいのに……と思いながらパスタをすする。とにかく秩序がない。頭の中がそのまま具現化したみたいな家に住んでいる。

今日あった嬉しいことも考える。少し前に地元のフリーペーパーに市民ライターとして参加して、次号は今まで関わった方の中から多少選考してお声がけさせてくださいと言われていて、今日その連絡が来た。出版社の人に、「それなりにライティングができて意欲のある人」として認識してもらえたのは嬉しいし、いいことだ。

バンドのほうでもいいことがあった。詳しくは書けないが昨日のライブを観た方から嬉しいお声がけをいただけた。まあこれは私一人の力ではなくいい曲を書きいい声で歌いいいドラムを叩くメンバー様様の力がかなり大きいわけだが……

私は10年バンドをやってきたが本当にメンバーに恵まれていると思う。過去に脱退したバンドも本当に才能あふれるプレイヤーに囲まれていて、この人と一緒にバンドをやれなくなるのだけは残念だなと思いながらやめたのだった。(曲の方向性が好みじゃなくなったので仕方ない)

 

明日からの旅行は九州。3日間友達と一緒なのだが実は結構しんどい気持ちがある、行ってしまえば楽しいんだけど。年々一人が好きになる。そういえば久しく一人旅をしていないので来年こそはどこか行きたい。友達と行くならインプット奴隷合宿がしたい。